Create your cookbook!

10 million members have already saved 20 million recipes!

Connect with Facebook
Sign up with e-mail
抹茶のティラミス。

抹茶のティラミス。

<. October 2016. >. S. M. T. W. F. 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31 2016. 31
和を意識したスイーツ。

和を意識したスイーツ。

<. September 2016. >. S. M. T. W. F. 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30 2016. 30
七夕バースデーケーキ。

七夕バースデーケーキ。

<. July 2016. >. S. M. T. W. F. 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31 2016. 31
コーヒーパンケーキといちごのグラスティラミス

コーヒーパンケーキといちごのグラスティラミス

2015. 05. 06. コーヒーパンケーキといちごのグラスティラミス. Category. sweets. Tags. モニターおやつ果物. Coffee Pancake Tiramisu with Fresh Strawberry重ねるだけで、美味しい視覚。コップの中の甘い世界。【モニター】kiri ×レシピブログ企画!キリ クリームチーズ1個で作る「グラスティラミス」kiriのクリームチーズが届いた!そのままでも美味しいクリーミーで濃厚な味わいのキリクリームチーズ。パンケーキに挟んでグラスティラミス♪材料(380mlグラス2個分)*キリ クリームチーズ<ポーションタイプ>2個*生クリーム50ml*きび砂糖大さじ1/2・ホットケーキミックス150g・エスプレッソコーヒー150~180ml(または濃いめのコーヒー)・無糖ココアパウダー小さじ2+いちご5~6個(小粒使用、角切りに)+メープルシロップ小さじ1~2作り方1
天とじ丼

天とじ丼

天バラ、天ぷらそば、なんてモノも良いのですが、今夜は卵でとじて「天とじ丼」に。. 給料日前、スーパーで120円のかき揚げが、半額の60円になっていたら、それは買うでしょう。. 2個購入した仕事帰り。. 美味しい、、、のは良いが、最近「こんなもの」ばかり作っているような気がします。
ロール白菜ほんのり味のトマトソース煮

ロール白菜ほんのり味のトマトソース煮

ロール白菜ほんのり味のトマトソース煮. 2016-01-09 05. 10. 12 | その他各国料理 autres pays. 冬場の白菜は美味しいですね。フランスで普及してきたのはこの10年ぐらいかと思います。初めは私が購入するとどのようにお料理とするの?とよく聞かれたものでした。
Salteado de hígado y nira - レバニラ炒め

Salteado de hígado y nira - レバニラ炒め

Haremos un salteado de hígado de pollo con nira. Cuando el hígado está bien tostado, echar una cuchara sopera de mirin y añadir nira y mezclar (Nira se hace enseguida)
ポジョ(ポヨ) ア ラ ブラサ Pollo a la brasa ペルー料理NO6

ポジョ(ポヨ) ア ラ ブラサ Pollo a la brasa ペルー料理NO6

February 03, 2016.  FEBRUARY3  2016 あれれ、気がつけばもう2月。今年もこんな感じでは週一カフェではなく、月一カフェにタイトル変更でしょうか?これではいけませんね。。。もう少し頑張ります。 そろそろバレンタインの準備で忙しい方も多いかと思いますが、私はバレンタインの前に子供誕生日があり大きなケーキを焼く予定なので、バレンタイン用にはドイツ製のバームクーヘンを購入しました。ウィリアムズソノマで、嬉しくもSALEになっていたものです。久しぶりのレシピは、ペルーのグリルドチキンです。クリスマス一週間前~クリスマスまで、ボストンの義理姉さん夫婦のお家へ行ったのですが、その際ペルー料理レストランに一度行きグリルドチキンを食べました。そこのグリルドチキンは、夫が子供時代にコロンビアで食べていた美味しかったチキンに似ているそうです。幼稚園・小学校時代をボゴタ、コロンビアで過ごした夫は(注 コロンビア人ではありません)、山の中にあるドア横にバトラーが立っている様なカントリークラブで週末よく乗馬やプールを楽しんだらしいのですが、プールから上がってから食べるチキンが凄く美味しかったという事をよく言います。というわけで、以前一度コロンビアのグリルドチキンレシピを使ってチキンを焼きましたが、どうも違うという事でした。どんな味かわからないものは家で作れないので、今回似ているチキンを食べたのですが、食べても分らなかった(笑)ので調べてみました。でも、レシピは色々。 確かにアメリカでもバーベキューなどは各自お得意のスパイスの配合なんかがあり、これといって決まったもは無しですから納得です。 今回はスパイスの配合などを変えて何種類も作る時間もないので、ペルー人で有名セレブシェフ ガストンGastón Acurioのレシピに頼ってみました。 夫の感想は、美味しい。。。でも彼のいう幻のチキンと同じではないそう。コロンビアのチキンは、恐ろしく大きな場所で直火で焼かれていたそうです。きっと美味しさの秘訣がそこにもあるのでしょう。後、きっと美味しい地鶏だったんだろうね、とよく話します。このレシピも本来は直火で焼かなければいけないのですが、少し無理だったのでオーブンにしました。オーブンでも一応美味しくできたので、皆様も是非お試しを!材料も作り方もとても簡単です。今日のサイドは、発芽キノアにコーンとアーモンドを混ぜたもの、オリーブそしてビーツを添えた簡単なサラダにしました。 ちなみに話はそれますが、GUSTONのお父さんは政治家らしく、ご近所のリマ出身のペルー人のお友達Cさんはペルーで弁護士だったので、仕事で何度か彼のお父さんと食事などをしたことがあるそうです。彼女いわく、彼のお父さんは彼にも政治家になって欲しかったらしいです。でも、彼女も言っていましたが、ここまで有名になれたのですからシェフになって正解だったのでしょうね。 ポジョ(ポヨ) ア ラ ブラサ 2~4人分Gastón Acurioの料理本Las Cocinas del Futuroから *下記カップは全てアメリカのサイズ1カップ=240mlです2 tbs    ロースティッド ガーリックペースト ロースティドガーリックは、私はテラコッタ で出来たガーリックベーカーを使用してローストしました。お持ちでない方は、次の手順でどうぞ。1)皮付きガーリック丸ごとの上の部分を1cm程カットし、平らな耐熱容器に入れて切った表面をオイルでコートするようにオリーブオイルをかける。2)塩を少しかけて、アルミホイルでカバー。3)375F/190C程のオーブンで蒸し焼きにする。4)焼きあがったガーリックは下から押し出すと切った部分から簡単に中身が出てきます。5)中身を、心持もう少し潰しペーストにする。 1カップ  黒ビール    (今回はギネス使用)¼ カップ ベジタブルオイル (今回はグレープシードオイル使用)4 tbs   醤油1 tsp 胡椒(黒白かかれていなかったので、両方混ぜて使いました)½ tsp  クミンパウダー塩 少々(と書かれていましたが、胡椒と同じ分量を加えてみました) 1羽    鶏   大きさが書かれていませんでしたが、 多分3~4パウンドのものを使うのだと思います。私は約3パウンド(1. bonima at 20
No.141 ウォールナッツ・フラン Walnut Flan

No.141 ウォールナッツ・フラン Walnut Flan

イギリスはこれからの季節は、ピクニックに適した季節ということで、今回リネットさんは外で食べられるピクニックメニューを考えました。. 今回紹介するレシピは、リネットさんの大好きな胡桃を使ったフランです。. フランはキッシュと同じものを言うようですが、フランは甘いフィリングもありなのに対して、キッシュのフィリングは甘くないようです。
極上のベイクドチーズケーキの作り方

極上のベイクドチーズケーキの作り方

美味しいチーズを追求して作ってみました。. 材料・費用. 1、クリームチーズ 200g   306円. 2、卵       2個   36円. 3、生クリーム   150cc   150円. A、砂糖      50g

Popular new cookbooks

Check out some of the recent cookbooks and find recipes other tasters have enjoyed.